どちらのマッサージを選ぶ? | 出張マッサージで日々の疲れを癒してリフレッシュしましょう! menu

どちらのマッサージを選ぶ?

フットマッサージをしている女性

皆さんの疲れは主にどのような感じで身体が痛むでしょうか。もし、その痛みがどのような原因かすぐに分かっていると、出張マッサージで予約する時も迷うことなく、より充実したマッサージを受けることができるでしょう。
出張マッサージでは、主に2種類のマッサージがあります。それぞれでマッサージの方法が異なり、あらかじめ自分の疲れを把握しておいてマッサージを選ぶようにしましょう。
一つ目は、「指圧マッサージ」です。
指圧マッサージは肩こりや背中のハリ、腰の痛みなどで苦しむ人に向いているマッサージになります。このマッサージでは、セラピストが指で力を込めてマッサージをしてくれます。
初めは痛みを強く感じますが、その後は血行が改善されていくのを感じることができます。
このマッサージはスポーツなどで怪我をした人がリハビリとして利用することもあります。
もう一つのマッサージは「アロマオイル」のマッサージですね。このアロマオイルは精神的に落ち着かせる効果を持っており、気持ち的に落ち着かない人には向いているマッサージと言えますね。肉体的な疲労よりも気持ちが疲れた人はこのアロマオイルを予約しましょう。
しかし、ここで注意したいのはアロマオイルをマッサージが終わってから、すぐにアロマオイルをシャワーなどで流してしまうことです。終わった後もまだ、アロマオイルが浸透しているのですぐに流さないようにしてください。
せっかくのアロマオイルの効果もなくなってしまい、無意味になります。注意しましょう。